So-net無料ブログ作成
検索選択
内緒の話 ブログトップ

色々あってご無沙汰です。 [内緒の話]

めちゃくちゃ久しぶりに記事更新します。

相変わらずのダイエットもしていますが、体重が減らず困ってますw

ただ、神社参拝を毎日することは欠かさずできていますので自己満足できています。

ちょっと環境の変化や、パソコンも壊れちゃって新しくなり、ようやく仕事もできるところまでに戻りました。

少しずつブログも書いていきます。

映像の仕事に活かせるかなと始めたドローンですが、国土交通省の認可まで取ることが出来ました。

S800.jpg

最近では、中型ドローンにも面白さを感じて練習しています。

ただ、大型化するほど緊張感もあり怖いものだと感じてます。

事故の無いようにドローンを活かした仕事をしていきたいと思います!





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スマホゲームが止められません^^; [内緒の話]

こんにちは。

kisumiです。

今日は、天気どんよりで朝から曇っています。

午後から雨が降るかもなので、なんだか気分がのらないですw

お昼からは、作業場に移動して商品作成の仕上げをしてきます。

その前に少しブログをと・・・


スポンサードリンク



仕事に差し支える?人生の貴重な時間をゲームに費やしてる?

自分でそう思いながら、スマホゲームをポチポチしている時があります。

ハマッたゲームなんかは、課金組に負けないように多重アカウントで対抗するほどです。

昔より年取ったのでまだましですが、酷いときは一日中やってよく怒られます。

あるとき、後輩に「兄ちゃん(弟おの友達でもあるので^^;)そんなにゲームやるんなら、ゲームでブログ立ち上げてアフィリエイトでもしたら?」

アフィリエイト自体良く分かっていませんでしたが、興味はあります。

最近になって、ゲームのアフィリエイトサイトで登録まではしてみました。

サイトを登録しろってことなので、sonetではないブログを適当に登録したら、審査が通りませんでした。

どうるれば良いかわかってないので、調べて形だけでも作ろうと少しやる気になっています。

先日、ブログやホームページの管理を任せたいけど出来るって話しもされるし、今では個人でも色々インターネットを使った商売やアピール・情報発信をするようになったなぁと感じました。

私も、もっとインターネットを活用できるように勉強していきます。

あんまり、まとまりが無い記事でしたが、作業に行ってきます。

kisumiでした。

お礼クマ.gif
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ご縁が有って少し面白いことにw [内緒の話]

おはようございます。

kisumiです。

一気に来てしまった仕事を有り難く感じながら、泣きそうになって毎日午前様で仕事頑張っています。

そんな中、先日お得意様の社長から「19:00から行くところあるから18:30に出発ね」と・・・

えw納品するものを私が作っていてまだ作れてなくて大変なのに急にですかw

しかも言われたの18:20分です・・・

さすがにシビレました^^;

社長さんの職員もまき沿いくらって「あれ何で来ないの?早く準備してって言って来て」

社長ってすごいわw

その職員さん目が点ですよね・・・

そんなこんなで出発して、場所が近かったので18:50には到着しました。

「はい、ここです」

写真載せたかったのですが、載せていいか分からないのでとりあえずは無しで・・・

商店街のアーケードに[愛媛女子芸能部]の文字。

入り口はパチンコ屋のように派手で、液晶ディスプレイ女の子が歌って踊ってる映像。

なんだかソワソワしながら待っていると、「どうも!よろしくお願いします!」と元気のいい腰の低いお兄さんw

しばらくお話ししましたが、よろしくお願いしますを連呼。

中に入ると受付とグッズを置いたスペース。

ここら辺でやっとおじさん気づきました・・・

芸能部ってアイドルか・・・ご当地アイドル的なやつかな?

さらに中に入るとショーステージに四人がけのテーブルが沢山w
(やっぱりそうだよね・・・)

「いらっしゃいませ~~」

若い女の子がフリフリの服をきて現れました。
(おじさんは完全に飲み屋に来たと思っています)

ここの場所商店街だぞwしかも向かいにはハローワークが入っている商業施設w

もう混乱です。

「いらっしゃいませ~~~あw〇〇やん!私ここで働いてるの~~」

実はこのときに、社長の娘さんも来ていてJKです。

中・高一緒の同級生w

いろんなことが短時間で飛び込んできてパニックです。

19:00になりショーが始まりました。

ショーの内容は歌って踊ってでなかなかキレキレな感じでした。

しかも、ショーの進行や仕切りはさっきの同級生の子がやっています。

一生懸命に恥ずかしがらずに堂々と歌って踊っているところを見て感動しました。

正直、自分が高校生のときにバイトであんな一生懸命やってることなんて無かったと思います。

本当に、アイドル目指してがんばっているのだなぁと感じました。

で、ここからが本題なのです。

なぜ呼ばれたかって言うと、この[愛媛女子芸能部]2015年に発足し色々有った様で、責任者が5・6月頃に変わっています。

その方が、さっきの元気がいいお兄さんです。

良くないことがあった後に、この[愛媛女子芸能部]を立て直しに一生懸命だそうで見直しをしているそうです。

そこで協力してもらえないかって話しです。

ショーは夕方から夜で3回です。

それ以外の時間はその場所は遊んでしまっているわけです。

しかも中は、アイドルの子の写真も泣く殺風景・・・

グッズも少なくなんだか中途半端でした。

それでも、イベントに参加したり、遠征で県外や東京なんかでライブまでやっています。

確かに勿体無いです。

今月15日には、デビューシングル発売だそうですし。

まさか、この年になってアイドルに関わっていくことになるかもしれないのが少し面白く思っています。

多分、私はページホームや映像系をやるようになるんだろうな。

イベントのお手伝いに行ったりするのかな?なんて思っています。

少し地下アイドル?ご当地アイドルのことを勉強してみます。

kisumiでした。

nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
内緒の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。