So-net無料ブログ作成
わらしべチャレンジ ブログトップ

わらしべチャレンジオークションその2 [わらしべチャレンジ]







こんばんは。

久々に、神社の階段ダイエット以外の事を書きますw

前回に行った、太陽誘電のスピンドルケースの販売オークション。
初回は、210円と思っても無い金額で落札して頂きました^^

いつも処分していた物が、お金に変わった瞬間です。

金額は、微々たる物かもしれませんが、わらしべ長者にぴったりって感じです。

まあ、元手にするにはもう少し欲しいので、もう一回同じ事をしてみます。

溜まって来たスピンドルケースを出品しました。

今回も、前回と全く同じ条件で出品したのですが、ほとんどの文章は流用して出品しましたので、5分くらいで出品完了です。

五日間でオークションは終了です。

いきなりですが、五日後・・・w

正直、忙しくてすっかり忘れていました。

ヤフーの落札メールで気づいたくらいですw

途中の金額とか、全く見ていませんでした。

さて、落金額はと・・・

ん?910円???

まさかw

何と、910円で落札されていました!

えwなんで?

不思議な物ですね^^;

順調に資金が貯まって行きます^^

この調子で、大口の仕事で貯まった太陽誘電のスピンドルケースがまだ有るので出品します!

今回のは、太陽誘電の高品質写真レーベル印刷可能な商品なので売れてくれるかな?

以上、オークション報告でした。

挨拶クマ.gif
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々のエコリサイクルへ行こう! [わらしべチャレンジ]







おはようございます。

kisumiです。

今日は、午前中ゆっくりと過ごそうと思いますので、自宅にて記事を書いております。

わらしべチャレンジと名づけた計画ですが、1度行ったyahooオークションで作った210円から止まってます。

1度落札されてから、2度目の出品を行いましたが、2度目は落札されず。

出張と重なってからは、完全に停止してしまいました。

今回の記事は、オークションではなくリサイクルショップに物を持ち込みお金にする方法でお金を作りました。

実は前から考えていて、ある一定の量が溜まらないと持ち込みするのに抵抗が有ったのでやってませんでした。

しかし、条件が重なりそろそろ頃合だと思い持込しました。

簡単に言いますと、パソコンやプリンタ・ディスプレイなどパソコン関係の物を買い取ってもらいます。

ついでに言うと金属なども買い取ってくれるリサイクルショップです。

ハードオフなどの店舗ではなく、解体屋をイメージしてください。

コンピュータの入れ替えなどを仕事にしていたりするので、年末・年度末には、お仕事が増えます。

官公庁などのお客様などでは、廃棄証明(マニフェスト)が必要だったりするので対象外になりますが、企業さんなどで2・3台規模のお客様だと、無料で廃棄するのを売りにお仕事貰ったりしています。

もちろんデータは、ハードディスクを消去ソフトで消去後にドリルで穴を開け処理しています。

処理したものを有る程度倉庫に入れておき邪魔になったら持って行きます。

新しい目のパソコンだと、部品取りのパソコンとして高く売れたりするのでしょうけど、古いと安いのに送料が高くて手間もかかるので、リサイクルショップに持ち込む選択をしています。

これだと、少々汚れていても関係ないですし、足りないものがあっても問題ありません。

車に詰め込み出発です。

到着すると、パソコンとディスプレイなどのコンピュータ用品を下ろして車ごと軽量機に乗ります。

次にプリンタやキーボード・LANHUBなどを下ろして、再度軽量機へ。

誤差を計り受けr\付け終了です。

今回の買い取り商品を記載した紙にサインしてお金を受け取り終了です。

大体、順番待ちも含めて30分で終わりました。

伝票詳細

デスクトップパソコン本体 5台
ノートパソコン 3台
ディスプレイ 1台
車のバッテリ(ネットで買ったバッテリを交換したゴミw) 1台
その他20kg(プリンタやHUBなど)

これでいくらだと思いますか?

ノートパソコンなんてwindows98時代のものも有ります。 起動しないパソコンもあります。 一番新しくても8年前のパソコンです。

なんと3500円になりました!

言い方は悪いですが、ゴミを捨てに行って3500円ですw

一番高額なのは、バッテリの793円でしたw

パソコンはどんなにぼろくても、液晶さえ割れていないなら300円です。

動かなくても関係ないです^^

正直ビックリしましたw

いろいろ注意事項は有りますが、こういう選択肢も有ると知ることは大事だと思います。

kisumiでした^^

今から神社行ってきます!

お礼クマ.gif
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日がオークション出品終了日 [わらしべチャレンジ]


スポンサードリンク



こんばんは。

kisumiです。

わらしべ長者を夢見て活動しています。

報告です。

昨晩に一回目のわらしべチャレンジオークション出品が終了しました。

結果は・・・

・・・・

落札されました!!

ありがとうございます。

太陽誘電のいらなくなったスピンドルケース販売しました。

落札金額は、210円です^^

普段めっちゃ捨ててたのが信じられません。

久々の出品で対応が大変です^^;

取引連絡も終わり、入金確認しました。

まだ仕事しているので、発送手続きしていませんが、帰りにファミリーマートで手続きして帰ります。

なんだかうれしいです^^

この調子で、また出品してみようと思います^^

kisumiでした。

お礼クマ.gif
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ようやく開始!わらしべチャレンジ!! [わらしべチャレンジ]


スポンサードリンク



おはようございます。

kisumiです。

3週間前に記事を書いて、やっと始めることになりました^^;

ざっくり話すと、必要なくなったものをオークションでお金に買えてレンタルサーバー代一年分を稼いぎそこからさらにお金を稼いでいくという流れです。

まずは、オークション出品をするところからですね、

はっきり言って、オークションなんてすごく久しぶりです。

どうせ売れないだろうとか、発送手続きが面倒だとかでやっていません。

でも、必要なくなったものって沢山あります。

しかも、大掃除の日になれば捨てちゃったりします。

折角なのでお金に買えて、それを元手に増やそうって考えました。

手始めに、何を売ろうか考えました。

使えなくなったipodやパソコンとかあります。

ただ、始めはもっと「え?w」って物で始めたいのでこれに決めました。

「空のスピンドルケース!!」

撮影した動画をDVDにして納品するお手伝いをしていますが、スピンドルケースっていつも捨てちゃってます。

しかも、かなり大量に出ます。

今月は、さらに沢山使う予定です^^;

昔やった時と感じが違うぞ・・・と思いながら出品できました^^

さてどうなることやら・・・

また経過報告します。

kisumiでした。

お礼クマ.gif
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まずはオークション [わらしべチャレンジ]


スポンサードリンク



こんにちは。

kisumiです。

わらしべチャレンジについて書きます。

さて、まずはオークションでお金を作ってみたいと思います。

最近、まったくやりませんが、サラリーマン時代は良くやっていました・・・

10年前くらいですが・・・

とりあえず、今処分して良いものを探してみます。

なんとなく買ってもらえそうなもの・・・

ずっと思っていたもので邪魔なもの・・・

それは捨てるのに困っているDVDのスピンドルケース(50枚)です!

いつもは、プラゴミで処分していますが、何かに使えないか?と思ってました。

DVDを作成して販売したりしますので、スピンドルケースは沢山有ります。

でも、こんなことやって無かったときは、ほしいけどなぁっと思ったことも有ったので出品してみます^^

とりあえずどうなるかチャレンジします。

他にも出品できそうなものを探しますが、一度に記事にしたら解りにくいといけないので小出ししますw

kisumiでした。

お礼クマ.gif
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと計画考えてみました。 [わらしべチャレンジ]

kisumiです。

ちょっとお客さんと会う約束が13:30にあるので詳細かけませんがカテゴリ追加のためにかるーく・・・

とりあえず、0から始めるってのを元に考えてみました。

0って言っても完全に0ではないですが^^;

今も、無料でブログアカウント持って記事にしているわけですが、アカウント消されたり閉鎖した場合などを考えるとレンタルサーバーを借りようと思いつきました。

まあ、これにも無料ってのはあるようですが、無くなっても文句の言えない体制なわけです。

とりあえず、継続は気にしていなかったのですが、借りてみようと思ったわけです。

財布からバッと出しても面白くないので、とりあえずお金をインターネットを使って生み出そうと考えました。

でも、急にアフィリエイト的なことしてお金作れません^^;

転売とかも考えましたが知識が無い・・・

で、とりあえず自分の必要の無いものをyahooオークションで売ってお金を作ろうと思ったのです。

で「わらしべチャレンジ」とカテゴリを作りました。


スポンサードリンク



ココからお金を作ってレンタルサーバを年間5000円から1万円までの分を借りてブログをしてみようと思っています。

でどうせならアフィリエイトをやってみようと思います!

って流れです。

まずは、オークションに出せるものを探すことから初めてみます。

やばい!

時間が無いのでとりあえずこれまで^^;
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
わらしべチャレンジ ブログトップ